Welcome!

香港 教えて! 住居

質問:時計修理。
総合参考ポイント:0 ページview:1484

ウォッチ

1年以上

緊急度

ブランドものの時計の電池が切れてしまいました。
やはりブランドショップへ持って行った方がいいのですか?
それとも、道端とかでやってるローカルな時計修理屋さんでもなおしてくれたと言うかた教えてください!

回答

じじ

1年以上

参考ポイント:0

ネット検索して直営店か総代理店、もしくはサービスセンターにもって行くのが良いです。
防水機能などを持っている場合は、シリコンゴムのパッキングの劣化の確認や交換、耐圧試験をしてくれます。
又、傷などがついていると磨いてくれたり、時には交換してくれます。
商品や買ってからの期間によっては、保障期間が済んでいるにもかかわらず無料でパーツを交換してもらったこともあります。(私の場合はガラスカバー)

湿度の高い日に屋外でカバーをあけると、湿度の高い空気が中に入り込み寿命を縮めたり、ホコリが入る可能性があります。

その商品が売っているからとそこらの店にもって行くと、そこは総代理店のサービスセンターにもって行くため、実際の費用に何割も乗せます。
家電などと違い、主要な時計の総代理店は街の中にあるのが多いようなのでそれほど手間がかかりませんよ。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

回答する

質問:時計修理。

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方